お好み焼き食う

昨日に続いて雨。
そして昨日よりも肌寒かった。

朝、昨日作った天ぷらを、天丼にして食べる。
たれに片栗粉で少しとろみをつけたらおいしくなった。

部屋の整理を本格的にしようと思い、押入の寸法をはかる。
プラスチックの引き出しボックスがいくつかあるのだが、サイズを計算してきれいに揃えれば、収納効率がもっと上がる。
だが、ホームセンターで買ったとして、車を貸してくれる店でないと持って帰るのが大変だ。

夕方、大相撲を見る。
横綱と大関が順調に勝つ中で、朝青龍だけが負けてしまった。
この人は初日に弱いという印象がある。

見終わってから、夕食に広島風のお好み焼きを作る。
なかなか美味しくできた。

8時過ぎにジョギング。
3週間ぶり。
NTT研究所まで往復。10キロ。
ステーキ屋「キャロット」の前に客が17人も並んでいた。

シャワーを浴び、ウイスキーを飲む。
ストレートでちびちびやったが、チェイサーがないため酔いがあまり回らなかった。

1時過ぎ就寝。