中日の減俸

朝、モツ煮丼を食べて仕事へ。
この味はクセになりそうだ。
居酒屋でモツ煮込みがあったら、ライスと一緒に頼めばいいんじゃないか。

午後、郵便局にて税金払う。

7時半まで残業。

帰宅後、またモツ煮丼。
レトルトのレモンチキンにザワークラウト。
ザワークラウトはそろそろ美味しくなってきた。

中日のGMに就任した落合さんによる、年俸査定が話題になっている。
今年の成績からいえば当然なのだが、選手の能力と成績を正確に判断できる人ならではの減俸だと思う。
話し合いでどういう会話がされたのかはわからないが、選手の反応を見る限り、減俸してやる気を出させることに成功しているようだ。
落合さんに言わせれば当たり前のことを普通にしているだけなのだろうけど、管理職のビジネスマンがいかにも注目しそうなエピソードだ。