とんぼ

朝10時起き。

昼過ぎ、久しぶりにジョギング。
神明通りを西へ走るいつものコース。
筋力の低下を実感した。
息はあがるし、ひどいもんだった。

折り返し地点でとんぼの群を見た。
千川上水が近くにあるためだろう。
思わず立ち止まり、指を立ててみたが、一匹もとまってくれなかった。

濡れ雑巾のようになって帰宅。
すぐに水浴び。

夕方、中野へ。
駅近くでこず江さんに会う。
携帯を忘れ、場所がわからなくなり、誰かが駅から降りるのを土蜘蛛のように待ちかまえていたらしい。

7時から精算会兼飲み会。
終わって6日しか経っていないのだが、随分久しぶりに会う気がした。

各々の精算を済ませ、あとは馬鹿話をする。

店が2時間制限だったので、何人かで二次会に行く。
『1:1』の精算会に使ったお店。
暑いのと、走って汗をかいたせいで、ビールがすすんだ。

桃原君や芹川と、硬軟入り交じった話をする。
後半仲澤さんが加わり、その場で精算をすることが出来た。

12時近くに二次会終了。
いつもより飲む量が多かったなと思いながら駅に向かう。

1時近くに帰宅。
シャワーを浴び、すぐに寝る。