肉体疲労時は睡眠補給で

昼前まで寝ていた。
夜更かしのためではなく、溜まった疲労のせいだ。
仕事の疲れは精神的なもので、走り込みの疲れは肉体的なものだ。
両方の疲れを同じレベルにする意味で、10月中旬くらいまでは走り込みはむしろ体力回復に役立っていた。
だが今週はどうも様子が違う。
精神よりも一歩奥深いところまで、肉体が疲労している感じがある。
木曜日に走った時、久々に胸焼けを起こしたのもそのせいか。

ご飯を作るのが面倒で、肉まんをレンジで温めて食べ、再び布団に潜り込んだ。

次に起きたのは午後3時過ぎだった。
着替えて、買い物に行く。

体の疲れは眠ればとれるのだなあと、買い物をしながら思う。
キャベツ、ソーセージ、その他食材を色々買う。

夕方、トマトスープを作って食べる。
白身魚と野菜とキノコを入れたもの。

夜、ジョギング。
体を休めたためか、調子が良かった。
大宮八幡宮まで往復。

風呂に入り、生牡蠣を魚に発泡酒を飲む。
芝居の本番1週間前というわけじゃないので、おいしくひとパック分食べた。