次回公演

7時起き。ご飯、納豆、鯵、大根おろし、味噌汁で朝食。

月曜日のエラー処理は終わったのだが、先方との確認に時間がかかっている。
待つ間、日常業務以外にやることがない。
メールの一括送信システムが作れないかなあと、ぼんやりとした頭で調べたりする。

定時退社後、秋葉原へ。
自宅で使っているパソコンのグラフィックボードを探す。
同期は単純で、テレビにコンポーネント入力端子とD端子があるので、パソコンからテレビの映像信号を出力させようと思ったわけ。

久しぶりに秋葉原を歩く。
数年前に比べて、メイドが減ったようだ。
チラシを配るメイドが、違和感なく町に溶け込んでいた。
停滞の象徴みたいだった。
そういえばLaoxも閉店していた。

T-ZONEで玄人指向のカードを買う。
ゲームなんてしないし、安物で全然いいのだ。

御徒町へ歩く途中、100万円札をあしらった扇子が売っていたので、衝動買いする。
今年の夏はそれを使おう。

8時に王子へ。
美術の松本さんと打ち合わせ。

掃除をする人達を芝居にしようと思って色々調べてきた。
ラストで舞台上がきれいになって終わるとか。
だが、考えを進めていくうちに、掃除よりも解体屋の方に興味がわいてきた。
いわば、バラシ芝居である。

浮かぶストーリーは、人生について考えるようなことばかりである。
人の生き死にとか、希望と絶望の違いとか、希望にあふれた最悪の人生と絶望に満ちた最高の人生の違いとか。

11時まで話す。

帰宅後、ビデオカードをパソコンに取り付ける。
だが、テレビを認識してくれなかった。
強制的に認識させようとしたら、パソコンのディスプレイ画面も映らなくなってしまった。
やむなく設定を戻す。
夜の3時近かったので、作業はそれまで。