馬場飲み

背中の痛さは昨日がピークだったと思う。
が、まだ風呂場でごしごし体を洗うことはできそうにない。
手でぬるぬる洗うしかできない。

昼、刀削麺の店で餃子を頼んだら、すべての餃子がつながって油でぱりぱりになったものが出てきた。
脂っこさに閉口した。

夕方、高田馬場へ。
ニュー浅草があいていたので先に入り、ビールを飲む。
少しして、こずえさんと森さん、りほさん、芹川が来る。
こずえさんと「飲みましょう」という話をしていたので、ささやかに実行したというわけ。
場所が高田馬場なのは、完全に自分の趣味だ。
最近、馬場が愛おしい。

こずえさんとちゃんと飲むのは『ジャック』以来である。
あれ以来芝居に出演していないらしい。
相方が出演する芝居の宣伝メールを時々送って来る。

知人の噂話を重ね、酒をくいくい飲む。
飲むごとに女史の怪気炎は盛んとなり、下ネタ頻度も増す。
結局閉店ぎりぎりまで飲んでしまった。

駅で皆と別れ、12時帰宅。
ジョギングは中止。