ロック食堂

朝、桃二個食べる。

『彼岸過迄』読み進む。
尾行をしたり、人の過去や恋愛沙汰を延々聞いたりするだけの話が、なぜかとても面白い。
この作品が映画になったりしたことはあるのだろうか?

夕方西荻へ。
THEロック食堂で夕飯。
お客さんがほとんどいなかった。
アナログ盤をディスクに読み込んだデータがあるらしく、リクエストができたので、ロキシーミュージックをかけてもらった。
大音量に感動。
日頃小さなPCスピーカーで聴いている鬱憤を存分に晴らす。

エビスビールの小瓶を頼み、蓴菜の酢の物、きりたんぽの小鍋、鰰の塩焼きなどをつまんだ。
秋田料理の店なのだ。

ロキシーの次は、キングクリムゾンをリクエストした。
「21世紀の精神異常者」を大音量で聴くと、実にヘビーで良かった。
家じゃとてもそのボリュームで聴けない。
防音的にも。スピーカーの性能的にも。

アルバムの目録を見ているだけで楽しい。
シーナ&ロケッツがあった。
デビッド・ボウイはかなりあった。
シド・バレットのソロが2枚ともあった。
PINK FLOYDはあったかな…
キンクスはなかった。
THE WHOは1枚だけあったような気がする。
大音量で『四重人格』を聴いてみたいな。
いいだろうな。

9時過ぎ帰宅。
軽くジョギング。
吉祥寺通りまで往復6K。
腿が痛くなる前に走り終える。
ストレッチをして筋肉を伸ばす。