聞き込み

仕事の忙しさは峠を越えつつある。
ただ、何か一つの決めごとをするのにも、えらく時間がかかってしまうので、自分から動いた方が早いと思った。

昼、水道橋のローマ軒でスパゲティナポリタン。
出来たばかりの店だが、満席だった。
夜はバーになるようだ。
あらかじめ茹でてある麺を炒めるものばかりなので、少々油っこかった。

午後、実際にオペレーション作業をしている同僚に、データベースをどのように使っているか、聞き込みをする。
作っている自分にはわからない視点を沢山もらった。

夕方、実家へ。
たことキュウリの酢の物、切り干し大根、ロールキャベツ食べる。
最近、帰るたびに食事のメニューが「家庭的」なものになっているような気がする。
以前は、肉もしくはカレーばかりだったのに。
まあ、ロールキャベツも肉だけど。

食後、仮眠をとり、メール作業などする。