オートフィルタ試行錯誤

朝、ものすごく寒かった。
気温の変化が大きすぎる。

午前中仕事関連のミーティング。
新年度からまたメンバーの入れ替えがあるらしい。
古いメンバーが3人辞め、代わりの人員が補充される。
引き継ぎのことを考えると、いったいどうなってしまうのだろうと不安になる。

自分も新年度の進退をどうしようか色々考えていたが、とりあえず答えを提示してもらったので、少なくとも6月いっぱいまでは続ける予定。
その先は未定。

午後、損保ジャパンに電話をする。
現場を調べ、過失割合について弁護士にも相談した上で、もう少し変動しないか打診。
示談の方向に向かい、先方の担当者も親身になって相談してくれた。
「自賠責の請求についてご案内します」
と言ってもらえた。

Excelのオートフィルタ機能がVBAでうまく機能しなかった。
機能させるためにはどうすればいいかわかってはいるのだが、それをやるとスピードが遅くなり、パソコンが熱くなる。
何とか動作速度を軽くできないか、試行錯誤を繰り返すが、うまくいかないまま終わる。
8時近くまで残業。

9時帰宅。