新年度の仕事はどうなる?

午前中、昨日から作っていたオートフィルタの自動オンオフ問題を解決した。
昨日の夜散々考えてわからなくて、今朝何気なく試した方法がうまくいった。
たまっていた仕事も少しずつなくなってきている。
もちろん気のせいだ。
ほじくればどんどん出てくるはずだ。

ミーティングにて、来年度の新しい案件について説明を受ける。
4年間使っているデータベースを、さらに使い倒すことになりそうだが、今は新しいデータベースに手一杯だ。
一人で二つのデータベースを、運用しつつ改修するのは不可能だ。
アシスタントのkくんは、メンテナンスを任せられるところまで仕事を覚えてくれた。
とはいえ、改修そのものは自分がやらないといけないだろう。
どうなるんだ?

昼、水道橋でランチ。
沖縄料理の店にて、石焼きタコライス食べる。
メニューの一つずつが、ちゃんと沖縄風になっているのが好ましかった。

定時で仕事を終え帰宅。

2週間前、『暮れなずめ街』が終わった直後、芹川から「知恵と三人で飲みましょう。安い店知りませんか?」
とメールをもらった。
一番安いのは部屋飲みなので、
「俺んちで飲めば一番安いんじゃないか。俺も楽だし」
というようなことを返信したら、明日、おれんちで家飲みをすることになった。

餃子の材料だけ買い、餡を作り置きする。
明日包んで、焼くなり煮るなりすれば、結構な量になるだろう。