今度は2キロ少なかった

長く使っていた琺瑯の黄色いコーヒーポット。
内部のサビが広がり、さすがにどうしようもないところまできたので、新しいのをAmazonで買った。

11時、スパゲティを茹で、ミートソースをかけて食べる。
この前、レトルトのナポリタンを食べた時、家にスパゲティがあるのにもったいないと感じたので、今日はちゃんと茹でてみたわけ。
ソースはレトルト。

図書館に行き、予約していた本を借りる。
一気に5冊届いた。

2時過ぎ、走りに行く。
青梅街道を西へ。
新青梅街道をさらに西へ。
久米川の先の陸橋を渡ったところまで往復。
30キロのつもりだったが、家に帰って地図を調べると28キロだった。
その割にかなりへたった。

夕方、銭湯へ。
サウナには入らず、湯船にゆっくりつかる。

『我が愛と青春のたけし軍団』読了。
ガダルカナルタカ監修。

結成から現在まで様々な事件に彩られた軍団の歴史を、他のメンバーとの対談をはさみつつ、丁寧に時代順に掘り起こしてある。
特に新しいことが書かれているわけではなかったが、たけしさんへの、また軍団そのものへの愛に溢れた本だった。