ロキソニン服用

7時半起き。
膝の痛みは相変わらず。炎症だけでも抑えようと思い、ロキソニンを1錠服用した。

ロキソニンはさすがによく効き、10時頃には膝の曲げ伸ばし程度では痛みを感じなくなった。それでも歩く時に膝を曲げた状態で着地すると痛んだ。

夕方、区役所へ行き所用を済ませ、サミットで買い物をして帰宅。膝がまた痛み始めていた。
夕食に、カセットコンロとフライパンで、焼肉を食べる。食後、ロキソニンを服用すると、痛みは治まった。

『虚航船団』読む。
第二章「鼬族十種」は、人類史のパロディになっている。古い時代より、物語上の現代に近づくほどギャグが増える。
また、この章の世界観は、後に書かれた『旅のラゴス』と似通った部分がある。

夜2時就寝。