現在と過去の配置

仕事にて、やめる同僚の引き継ぎをするはずのkくんが、会議に呼ばれなかったことで怒っていた。
それはそうだと思う。
指揮系統が混乱している。

昼、上海焼きそば食べるが、五目焼きそばと味が同じだった。

夕方、高井戸にて稽古。
帰りのことがあるので荻窪から自転車で向かう。
仕事の疲れが後をひいていた。

現在と過去を交錯させるとはいえ、場所が同じカフェなので、回想シーンを作るのが極めて難しい。
座席の配置を工夫することで、なんとか時間軸の違う登場人物を同じ場面に乗せることを考え、そのための配置を指示する。

金ちゃん、セリフを言う時に首が揺れるクセが直っていたが、歩くと揺れがちだった。
仁科さん、「お呼びでない」と同じ出方のところ、面白い。

稽古後、高井戸の中華屋で松本さんと打ち合わせ。
先の展開や、最後のシーンをどうしたいかなどを話す。

12時帰宅。
冷凍食品のピラフとチャーハンを混ぜて食べる。