仕事、続けることにした

実家の朝飯。
ご飯、味噌汁、アジの開き、納豆、大根おろし。
素晴らしき組み合わせ。
これに白菜の浅漬けがあったら完璧すぎる。

午後、仕事関連の話し合い。
担当のOさんと話す。
色々無理を言ったが、最大限努力してくれたみたいで、悪いなあと思う。

ただ現状、自分が辞めてしまったらどうなるか真剣に考えると、やはりじわじわと大変なことになるのだろうなと思う。
あれもこれも対策を立てていないし。

とりあえず7月以降も今の現場で続けることになった。
6月19日で丸6年。
今じゃすっかり、VBAの人になりつつある。

2008年の暮れにかけて、Accessの知識は飛躍的に増大した。
2009年は、運命のいたずらで責任のある仕事を任せられ、Accessだけでなくその他色々の知識が増大した。
2010年は、増大した知識を実践し、食べたものが血や肉になることを実感する年だった。

以来、あまり変わってないなあと思う。
Accessだけじゃなく、何か新しいシステムに絡んでみたい。
やったことのないことをしてみたい。

だが現状維持。仕方ない。こちらにもこちらの事情がある。

夕方、いったん家に帰ってから、自転車で高井戸スポーツセンターへ。
プールで泳ぐ。
様子見の気分で行ったのだが、シャワーが石けんとシャンプー禁止なのが痛かった。

21時帰宅。
ザワークラウトとソーセージ食べる。