平田屋友の会

7時半起き。
朝飯に玄米粥と、湯豆腐の残り。
8時半に家を出る。

9時から仕事。
メンテナンスのために自分だけが使っているツールがあるが、そのコードをぼちぼち見直す。

昼、サイゼリアで昼飯。
食後も居続け、本を読む。

午後、仕事はまったく暇になったので、引き継ぎツールの中をチェックする。
Accessから出力したExcelのファイル名を変更し、それをAccessのリンクテーブルでつなぎ、テーブル作成クエリで新しくテーブルを作り、そのテーブルに対して更新クエリを何度も実行し、終わったらそのテーブルをExcelに貼り付けて、関数の結果を利用するというのは、どの引き継ぎツールにも共通している。
1.Access→ 2.Excel→ 3.Aceess→ 4.Excelの流れだ。

6時に上がる。
自転車で中野坂上へ。
改札でコンドウN君に会う。
タナカさん、コンドウYさんと待ち合わせ、「魚の平田屋」へ。
サカモト君、先に来ていた。

男の可愛げについての話になる。
「例えばKさんの場合、ホントにしょうがないけど、可愛げがあるのよ」
とタナカさん。
「なるほど」
と一同。

他に趣味の話。
「Mさんはかなりの鉄オタらしいですね。僕、地元の駅、全部言われました」
とコンドウYさん。

本当に好きでやっている趣味だったら、他人にアピールしなくても幸せなんじゃないかと思った。
タナカさんのダイビングしかり、コンドウNくんの絵やフットサルしかり。

他に、株の話。
コンドウNくん、仕事が暇で、スマホで株価ばかり見ているという。

人間ドックの話にもなった。
胃カメラは、鼻から入れると楽だとか。
「行った方がいいですよ」
と言われた。

仕事の話はあまり出ず、色々な話ができて面白かった。

10時半に出る。

自転車で11時過ぎ帰宅。

コメント

タイトルとURLをコピーしました