梅色々

7時半起き。
朝飯にホットドッグ、アボカドとミルクとコンソメスープをミキサーにかけたやつを食べる。
このアボカドのスムージーみたいやなつ、かつてよく作ったのだが、名前がわからない。ムース未満?

午前中、洗濯をし、キーボードを弾き、ネットで特急列車の値段を調べる。今日は気温が20度を超えるというので、どこかにふらっと行こうかと思ったのだが、『トクだ値』は当日分の販売はしていなかった。また、河口湖にでも行こうかと思って時刻を調べると、到着が夕方になってしまうようだった。で、やめた。

代わりに、昼過ぎ、近所の梅里公園へ行った。梅の木がたくさん植えられていた。

種類の違う梅の写真を撮った。暑かった。

こんだけあると、6月上旬にでもなれば梅の実がたくさん採れるだろうなあと思った。

青梅街道に出て新高円寺方面に走っていると、駄菓子屋を見つけた。入ってみる。一通りの懐かし菓子は置いてあった。近所の小学生がけっこう頻繁に出入りしていた。中て一人でけえ図体をさらしているのは、外から見れば通報に値する様子だろう。
「ここは子供の来るお店よ。あなたのようにむさ苦しい、ピンク・レディーを知ってる世代の男が来るところじゃないわ」
「ボクはただ、懐かしくて入っただけです」
「嘘おっしゃい。どうせあなたロリコンでしょう。目をみればわかるわ」
「ボクは決してロリコンではありません。むしろ奥様、貴女のように脂ののったヅマヒトの方が断然好ましい」
なにを考えてるんだおれは、と思いつつ、駄菓子をかごにいれてレジに持っていった。280円だった。安い。支払いをPayPayでした。駄菓子をキャッシュレスで購入するのは、何だか、『駄』の魅力をないがしろにしているような気がした。

『あいはらや』で昼飯。混ぜそばとライスを食べた。

2時前帰宅。

筋トレする。腹筋ローラーを20回。
腹筋ローラーは前から持っていて時々やっていた。10回やれば十分な負荷が得られるので重宝していたが、しばらくは回数を増やしてみようと思う。

洗濯物を取り込んで、4時、昼寝をする。
起きると7時半だった。

ドラッグストアへ行き、水、牛乳、ジンジャーエール、買う。

腹がなかなか減らなかった。11時過ぎ、夕食にキャベツと豚肉炒め、ホットドッグ、アボカドのムース未満を食べた。

12時過ぎ就寝。なかなか寝つけず。