明け方散歩

朝、4時前に目が覚める。外はまだ暗かった。

コナラの木が生えている林まで散歩をした。先日カブトムシがいた木には何もいなかった。

林に囲まれた公園の真ん中で写真を撮った。明るくなる前のその時間が好きだ。

明るくなってから帰宅。

午前中、昨日アップしたツールを修正し、より使いやすくして再アップした。とはいえ、そろそろ夏休みの人も多いため、反応はないかもしれない。わしの夏休みは来週の月曜火曜だよ、と、アップロード報告メールに付け足した。

昼、自転車で富士見町まで移動し、そこから西新宿まで走った。

懐かしの『山田屋』へ。訪れたのは三年ぶりだ。冷やし中華の大盛を頼んだ。他の麺類同様、ボリュームたっぷりだった。店のご隠居さんはレジ前におり、昼寝をしていた。

会計をするとき、店のおかみさんから、「以前よくきてくださいましたね」と声をかけられ、すごく驚くと同時に、感激した。覚えていたくれたのか。近いうちにまた来ようと思った。

富士見町まで走って戻り、自転車で帰宅。走った距離は6キロ。

午後、どさん子ツールの依頼を読み、ははーん、これは新しいフォームを作れということだなといとところまで解読した。目ん玉血走りモードになれば一日でできそうだ。

6時、リュックに、以前使っていたPCモニターを入れ、家を出た。

自転車で6時20分に内科へ。先日の健診の報告をしておしまいだった。

中野に自転車を止め、実家へ。

8時半、実家着。モニターを実家のものと入れ替え、アコレへ買い物に行く。マカロニサラダ、マルシンハンバーグを買ってきて、夕食に食べた。

目覚ましを3時半にセットし、11時前就寝。