宇宙の稽古

朝、新聞で星野ジャパンの記事を読む。
テレビのワイドショーでも取り上げられていた。

投手陣が素晴らしかったと改めて思う。
代表入りしたピッチャーの名簿を見ると、一つの作品を見るような思いがする。

田淵コーチの天然ぶりは、チームを和ませるのに非常に役立っていたらしい。
しかし、田淵と山本浩二をコーチに任命したことは、もしも敗北すれば責められていただろう。
この人事に対する星野さんのコメントが、非常に上手い切り返しだったのだが、忘れてしまった。
やっかみを受けるくらいの友情をその年になっても維持できているのは幸せだみたいな内容だった。

昼、多慶屋で天むすを買って食べる。
天むすは、あるとつい買ってしまう食べ物の一つ。
もちろん、あるとつい食べてしまう。

夕方、宇宙キャンパスの稽古に初参加する。
いったんうちに帰り、着替えてから稽古場に向かう。
開始時間から30分以上経っており、ストレッチの途中から追いかけた。

台本、一部出来ていた。
自分の出番はまだなし。
代役をする。

オープニングシーンの説明と稽古をし、本日は終了。
アップをする時間をうまく作らないといけない。

帰りに西荻のラーメン大へ寄る。
ニンニク、脂、野菜増しを頼む。
さすがに胃にもたれた。
ウーロン茶を買って半分飲む。

10時帰宅。