普通のラーメン

朝、総菜パンのみで済ます。

昼、斑鳩でラーメン。
行列がそれほどでもなかった。
2000年代前半の斑鳩だったらそうもいかなかったろう。
もっと普通のラーメンが食べたいなあと思いながらすする。
普通の、醤油味の透明スープ。
ナルトがのっているやつ。
もう、そういうのでいい。
美味しくしようと、しないでほしい。

西荻のタウンセブンで筋子を買って帰宅。
熱めのお湯でほぐし、いくらの醤油漬けを作る。
粒は小さかったが、筋子から作ると量がたっぷりになるので、明日が楽しみ。

夕食にチャーハンを作って食べる。
具は、カニかま、蒲鉾、竹輪。
2005年から4年間、IHクッキングヒーター生活が続いていたので、ガスレンジの感覚に時々戸惑う。
鍋肌が熱いことが新鮮。
そして、炒め物が楽だ。

夜、ジョギング。
環八を北上し、谷原交差点まで往復。10K。
帰りに通りがかりの100円ショップで排水溝洗浄用のたわしを買う。
その後、急にのどの渇きを自覚する。
お釣りの95円片手にコンビニまで走り、パックのグレープフルーツジュースを飲んで乾きを癒した。