締め

昨日の夜、ぱっぱと作ったサンドイッチを朝食べる。ツナと卵。

年度末の最終日ということで、周りの仕事は忙しいようだ。
だが、周りの仕事が忙しい時は、こちらの仕事はそれほど忙しくない。
周りがそうでもない時の方が、やることがたくさんある。

昼、名も知れぬラーメン屋のラーメン食べる。
このまま知られずにいた方が良いだろうという味。

夕方まで普通に仕事。
ギリギリのタイミングで依頼。
データができるまでちょっと待ってくださいと言われ、のんびり1時間ほど待つ。
データができてからは早い。
10分で終了。
待つことも仕事か。映画スターのようだ。

7時、秋葉原と御徒町の中間にあるパーティールームで、プロジェクトの年度打ち上げ。
結婚式の二次会に使われるような店だった。
乾杯後、ひとしきり料理をつまむ。
ローストビーフ、生ハム、スモークサーモン、鴨のローストなど、お歳暮みたいな料理をつまむ。
ほかにパスタがあったりしたが、特においしくはなかった。

途中、ゲームやバンドの生演奏あり。
プロのベース奏者でもあるMくんの演奏を堪能。
ドラムも同じプロジェクトの女の子。
女の子のドラマーはいい。
神聖かまってちゃんのドラマーは女の子だったな。一番まともに見えた。

立食状態で、アトラクションがあったりしたので、話はあまりできず、あっという間に会が終わる。
秋葉原まで歩き、10時過ぎ帰宅。
炭水化物をあまり食べなかったせいか、腹が減っていた。
月餅で小腹を満たす。