ウイスキー

朝、寝過ごしたために朝食はとらず。
コンビニでバナナのゼリー飲料を買って食べた。

昼、とんがらしで小エビうどん。
相変わらずコストパフォーマンスが良い。

『1Q84』はBook2に突入。
大好きな牛河が出てきた。

夜、西荻から帰宅。
ラーメン大で塩ラーメンの野菜増し食べる。

ホワイトホースをちびちび飲む。
ウイスキーの飲み方で一番好みなのはロック。
次がストレート。
水割りはほとんど飲まない。
ハイボールは好きだが、配合が案外難しい。
泡がはじけてウイスキーの香りがするようなものが一番いいが、自分で作るとなかなかうまくいかない。

生のままウイスキーをすすると、酔いの回りが遅い。
いいことではない。
体内の水分が足りていないからだろう。

気がつくと、生のまま飲み、量を過ごしていた。
よくないな、と思う。