夏休みの季節

朝、なか卯で牛丼を食べる。
松屋より味が濃いめ。

押尾学が逮捕された。
六本木ヒルズのマンションで薬物を接種した女性が死亡。
その女性と押尾は一緒にいたらしい。
少しも意外な感じがしない。
そう思う人間が世間に存在することが、押尾の問題点だったろう。
矢田亜希子はどうなるのだろうか。

夕方、退勤時刻を過ぎてから、別のビルにいるBさんのファイルを延々待つ。
なかなか作成が進まないらしかったので電話をすると、済まなそうな声で、
「あと少しだけお待ちください」
と言われた。
情にほだされて7時まで待つが、予定があったので切り上げる。

7時半にルミネエストのコールドストーンクリーマリーへ。
アイスを食べる。
アイスクリームとトッピングを目の前で練ってもらい、カップやコーンによそってもらうスタイル。
濃厚。
だが大変美味しい。

神宮花火大会をやっているらしかった。
新宿のどこかで見えないものかと思い、南口をうろうろするが、高島屋タイムズスクエアが邪魔で見えなかった。

9時過ぎ帰宅。
夕食代わりにポテトフライを食べる。

明日は休みを取った。
夏休み扱いである。
とはいえ、朝から健康診断なので、今夜は酒を飲まずに早めに寝た。