台風で稽古中止

朝から仕事。
気合いを入れるため、大盛りの弁当を頼んだが、台風が近づいているために昼で退社とのメールを受ける。
メンテナンス作業を終え、弁当を食べて退社。

稽古場に電話をして、台風のためにキャンセルする旨を伝える。

荻窪の西友で買い物をし帰宅。
夕方から雨の勢いが強くなる。
雨よりも風がすごかった。
網戸が勝手に動くほどだった。

電車は運休していた。
もし稽古をしていたら、誰も来られなかったかもしれない。

夜の8時を過ぎた頃に風雨は弱まり、夜中になると雨もやんだ。
今回の規模はかなりのものだったようだ。
名古屋では避難勧告も出たらしい。

書く時間ができたのに、行き詰まってしまい、ほとんど進まず。