仕事、観劇、芝居関連

朝、ひどい眠気。
家を出るぎりぎりの時間にハムトーストを食べる。
ぎりぎり出勤。

火曜日から取りかかっている仕事、思っていたより早く進行している。
これまで作っておいた、エクセル連携や検索用のモジュールが役に立っている。

昼、ベッカーズでハンバーガー。

夕方、今週作成したデータベースを担当者に見せ、来週以降何をすればいいかを確認する。
おおざっぱに言って、エクセルで管理している情報をアクセスで管理するのが目的だ。
だが、エクセルの管理方法がまだ定まっておらず、変更されるたびにアクセスの方も変更しなければならない。
いっそアクセスに移行するのを先にして、その後の変更をアクセスだけに適用していく方がいいのではないかと思う。

夜、笹塚ファクトリーへ。
FEVER DRAGON NEOの『RING』観劇。
シリーズ最後の作品で、長与千種さんが客演。
長与さんが登場すると空気が変わるのがわかった。
鶴マミの役は今回も女医で、色恋担当が主の、やや没個性的な人物となっていた。

終演後、外は雨が降っていた。
バスで阿佐ヶ谷まで行き、JRで10時過ぎ帰宅。

『太一人』のGoogleサイトを作成する。
Googleグループの機能が縮小されたことによる処置。
使いこなせれば便利なのだろうが、それまでが大変。