3月に出る舞台の顔合わせ

7時半起き。
鯵、納豆、芋の煮っころがし、野沢菜の漬け物食べる。
外は凍り付くように寒かった。
9時から仕事。

昼、ローソンのイートインで、おにぎり、ハンバーガー、ワンタン、サラダ。
ちょっと外を歩くだけでも、上着を着ていないと寒い。

午後、エクセルのツールをいくつか見直す。
過去に自分が作ったものもあれば、そうでないものもある。
いったん手をつけるとかかり切りになってしまうのだが、幸い今週はそれほど忙しくないので、忙しい同僚の仕事を助ける意味で修正作業をした。

夕方6時過ぎまで残業。

夜7時過ぎ、東武練馬の稽古場へ。
3月に出演することになったゲキダン◎エンゲキブの顔合わせに参加する。

7時半頃から読み合わせ開始。
自分の役は、はるか昔に死んだ父親。
妻との絡みが多い役だが、妻役を演じる役者がまだ決まっていない。

作品タイトルは『檸檬の家』
劇場は大塚の萬劇場。
日程は3月22日(木)から25日(日)までの6ステージ。
3月18日にフルマラソンを走るのだが、その四日後に初日という、かなり無茶なスケジュールになってしまった。

1時間半ほどかけて読み合わせが終わる。
稽古にあまり参加できないので、貴重な機会に読み合わせができて良かった。

稽古後、東武練馬の和民で顔合わせの飲み会。
初対面の役者が意外と少なかった。

森宏之氏とマラソン談義。
森さんは昨年夏に事故に遭い、体を動かさなくなったためか、かなり太ってしまったという。
「痩せろ指令が出ましてね」
そう言いながら、つまみの揚げ物には手を出さず、キュウリに箸をのばしていた。

キャスティングについて、亜企ちゃんから話を聞く。
出来る出来ないではなく、問題があるかないかの話になってきた。

11時に辞去する。
寒かった。
高田馬場まわりで帰宅。
家まで1時間と少しかかった。

風呂に入り、コーラを飲む。
酒を控えようという気持ちになっている。
一年に何回か、そういう時がある。

夕食を食べていなかった。
飲みの席でビールを1杯と、つまみを少し口にしただけだ。
腹が減っていた。
何か作って食べようかと思ったが、2時を過ぎていたので、朝飯を楽しみに眠ることにした。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました