風邪をひきずる

昨夜、台本を一から書き直したものを印刷する。
印刷している時は大丈夫だったが、夜中に寝て、明け方に寒気を感じて目が覚めた。
毛布を一枚余計にかぶり、解熱剤を飲む。
結局昨日に続いて仕事を休み、昼過ぎまで寝て過ごす。
喉の痛みは去っていたが、咳が止まらなかった。

夕方、勤福で稽古。
自主練部屋と稽古部屋を二つ借りたが、稽古部屋が案外広く、もう少し稽古が進んでからでも良かったかと思う。

衣装の亜企ちゃん、なおみさん来る。
今回は衣装チーム『マーヴィ』として参加してもらう。
なおみさんが新しく立ち上げるブランドでもあるそうだ。

9時半まで稽古。
西荻にて飲み。
亜企ちゃん、なおみさんと、今回の作品について色々話す。

12時前にお二人を送り出し、残ったメンツで少し飲み直す。
1時過ぎに店を出る。

今月中に台本を書くと、今日の稽古終わりに宣言したのだが、残り日数や与えられた時間、体調や精神状態など色々考えると、楽観的ではいられなかった。
いつもなら本番3週間前あたりで感じる不安感が胸の内にあった。