活動力が再び高まり、チキンラーメンが食べたくなる

朝、おにぎりとサンドイッチ。
昼、レトルトのカレーとご飯。

週に一回のペースで、活動力が鈍る。
そのタイミングで休息が取れればベストなのだが、なかなかそうもいかない。
昨日なんかは、活動力が鈍るタイミングで雨が降ったので、もしも用事がなかったら部屋に引きこもっていたかもしれない。

夕方、チキンラーメン食べる。
とても久しぶり。
袋入りインスタント麺の旨さランキングでは、サッポロ一番に遠く及ばないが、あの「まずさ」が「美味しい」というタイミングが、自分の中にある。
活動力の変化とも関係があるかもしれない。
疲れた時にコーラが飲みたくなることがあるのと同じだ。

水曜日に仕込んだザワークラウトを冷蔵庫へ移す。
常温で三日置いたのだが、これ以上常温で置いていいのか自信がなかった。
寒い季節ならいいのだろうが。
漬け物容器の中を見ると、水分はしっかりと上がり、順調に漬かっているように見える。
どうなることか。

『進撃の巨人』1巻読み始める。