自分がちゃんとやらないといけない作品

昨日に続いて雨。
梅雨本番といった感じ。

新宿の仕事場へ通う最短ルートを確保した。
横断歩道を渡るタイミングさえ間違えなければ、駅から10分以内に着けるはずだ。

昼、『荒海』でつけ麺食べる。
近くに『風雲児』という行列店があり目立たないが、この店も美味しいらしい。
実際に食べてみると、確かに、流行の味ではあった。
まずくはない。
だが、人は、うまいからラーメン屋に通い詰めるとは限らないのだ。
荻窪の『丸信』は、通いたい店だが、『春木屋』は5年に1回くらいしか行かない。
どちらもうまいと思うけど。
つまりそういうことだ。

夕方、上荻で稽古。
セリフがなかなか入らない。

チケットの予約が少しずつ入っている。
芝居の全貌はまだ見えてこない。
不安な箇所が沢山あるが、すべて自分が関わっている。
自分がちゃんとやらないとどうしようもない作品になっている。