エンゲキブ顔合わせ

来年の7月に客演することになった。
ゲキダンエンゲキブ。
三国志で知り合った深沢さんの劇団。
今日はその顔合わせがあり、夕方池袋に行った。

待ち合わせ時間よりかなり早く着いてしまったので、サイゼリアに入ってコーヒーを飲んだ。
誰かの忘れた週刊現代を読んだ。
スキャンダルをあおる記事が一段と増えている印象を受けた。

7時50分に待ち合わせ場所へ。
ニシダさん、深沢さんの主宰コンビがいた。
なっつと会う。彼女も出演するらしい。

店に移動し、共演者の山本尚弘さん、森宏之さんと挨拶する。
企画書をもらい、その後は親睦を深める飲み会となった。

店はサワー類がやけに安く、ジョッキで180円だった。
そういえばそのビルに入っている店はどこも安かったなと、池袋で働いていた7年前を思い出す。

ビールを少し飲んだだけで耳まで赤くなった。少女かおれは?

遅れて小田さん来る。
なっつは先頃、小田さんの劇団に正式所属することになったらしい。

11時近くになるまでゆっくりと飲む。
サワーは安かったが、アルコールは薄かった。
酔っぱらうためには、むしゃくしゃした時の三国志の張飛みたいにがぶ飲みせねばならんだろう。

会計を済ませ、ひとまず解散。
主宰タッグは夜の池袋へ消えていった。
次に集まるのは稽古前の顔合わせだ。
半年後くらいだろうか。

12時過ぎ帰宅。