あと1回

昨夜はチケットの印刷に失敗し、制作作業はすべて終わらなかった。
音響の選曲は済んだ。
チケットも、地道に地道に予約が入りつつある。

昼、ゴーゴーカレーへ。
キャベツのお代わりができるのが最大の売りで、それ以外は特にうまいともまずいとも思ったことはない。

夕方、上荻にて稽古。
「張込」で千陽さんがなじんできた。
前半3本は、そろそろ人に見てもらい、反応を確かめたい頃合いだ。
一番難しいのは「車内」だと思う。
「友情」は途中、ボケとツッコミをことさら明確にしてあり、そのやりとりで空気の探りを入れられる。
入れてどうというわけではないが、一発目にすれば次がやりやすいはず。

「車内」は三番目なので、会場の空気はある程度出来ているはずだ。
そこへ、少し方向性を変えるような芝居をすることになる。
とはいえ、大きく変えるわけではないので、冷えるとは思わないが、面白いところがどう伝わるか。
今回、一番、芝居的な短編だと思う。

残すところ稽古もあと1回。
会社で、kくんがチラシを巻きまくってくれたので、同僚が今回は多く来てくれそうだ。
ありがたい。

エイプリルフールだったが、特に嘘はつかなかった。