40キロ

7時20分起き。
洗濯物を干し、8時前に家を出る。

通勤途中に「ふじみ」というパン屋があり、そこが美味しいというので、今朝はパンを買って仕事先で食べようと思った。
環七近くにあるのは知っていたが、中野富士見町にある支店の方が評価が若干高かった。
そこで、環七の店は通り過ぎることにして、いつもとはちょっとだけ違う道を通り、富士見町の「ふじみ」へ行ってみた。
ところが、シャッターが閉まっていた。
お休みというより、店を畳んでしまったという様子だった。
ガッカリした。

仕方なく、仕事先近くのセブンイレブンで、ハンバーガーとサンドイッチを買った。
8時半に仕事場へ着いた時、スマホを忘れたことに気がついた。
「ふじみ」のパンで頭がいっぱいだったからだろう。

午前中、仕事をしながら、スマホをどうしようか考える。
今日の稽古場連絡メールを受け取る手段が他にあれば良かったのだが、思いつかなかった。
結局、昼のメンテナンスを早めに切り上げ、取りに帰ることにした。

思ったよりも早く家に帰ることができた。
スマホとWiMAXルーターをポケットに入れ、ついでに洗濯物を取り込んだ。

仕事場に戻る途中、中野富士見町の「めんこう」でお昼を食べる。
以前食べた時に比べて、スープがしょっぱく感じた。

午後、ムラセさんツールの続きをやる。

4時半、タカハシさんから急ぎのインポート依頼を受ける。
5時45分まで残業。

今日の稽古場は千歳船橋だった。
仕事先から10キロちょっと。

甲州街道を幡ヶ谷まで走り、南西への道を進んで井の頭通りへ。
羽根木から東松原、豪徳寺と抜け、小田急線沿いを西へ。
6時35分に稽古場到着。

オープニングから3幕の頭までやる。
思わぬところで台詞が抜け、冷や汗をかく。
まくし立てるところ、気持ちが入ると滑舌が滅茶苦茶になる。
あと力みに気をつける。

9時40分稽古終了。
水道道路を自転車で走って帰宅。

風呂に入る。

家と仕事先が往復11キロ。これを2往復。
仕事先から稽古場までが11キロ。
稽古場から家までが7キロ。
今日は、ママチャリでトータル40キロも走った一日だった。
走るより、自転車の方が疲れる。
ママチャリだと特に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました