PHP勉強に視力トレ

7時20分起き。
朝飯に玄米粥、納豆、大根おろし食べる。

8時50分から仕事。
昨日に続いてムラセさんツールを改修する。
彼が使っていた引き継ぎツールは、複数行にまたがったデータを1件に絞り込むところに脆弱さがあった。
絞り込むためにどうすればいいのかを、時々ムラセさんに確認しながら考える。
ここに一番時間がかかるのだ。

昼飯にソーセージ、茶碗蒸し、キャベツサラダ食べる。

午後、改修作業の続き。
6時ちょっと過ぎまで残業。

サミットで買い物をして、7時帰宅。
晩飯に豚もも肉のおろしポン酢を作って食べる。

ProgateのPHP講座、無事終了。
プログラミング言語を学ぶには、スライド式が大変分かり易いことを実感した。
ただ、Progateのサービスにはweb系言語史かないのが残念。

最近、視力トレーニングをマメにやっているので、眼球を動かすのが楽になった気がする。
次の健康診断の時に、少しでも上がっていると嬉しい。

2時就寝。