バランスボール椅子

朝、高千穂大から五日市街道をジョギング。
ファミマでコロッケを買って帰り、コロッケパンにして食べた。
走るペースがキロ5分20秒ほどと、やや速かった。

フルマラソンを走る前のトレーニング中に、すごく調子の良いときは、キロ4分台後半で走るが、どんなに速くてもキロ4分20秒を切るなんてことはない。
サブスリー、つまりフルマラソンを3時間以内で走るペースがそれだが、1キロほどそのペースで走ってみると、オレの体格心肺筋力のバランスでは絶対に無理だとわかる。

マグの台本、日々考えているが、場面設定でつまづき、なかなか進まない。
火星行きの宇宙船で、交代でコールドスリープをする面々の話を思いついて、その形式を他の舞台設定でできないかを考えていたのだが、交代で起きるという設定から離れがちになる。
先頃、宇宙船での生活をシミュレーションする実験が行われたが、そういう実験施設を舞台にすると、「第二ゾーンへ」みたいな芝居になりそうだ。
あるいは「第二ゾーンへ」を書き直してみるか?

昼、「陳家私菜」でよだれ鶏のランチ。

夕方、TSUKASAで買い物。
ベーコン、コンビーフ、サラダ菜など買う。

先週、椅子の手すりが壊れてしまった。
新しい椅子の代わりに、バランスボールを買った。
火曜日から使い始めている。
想像していたよりも座りやすく、期待していたよりも楽ではなかった。
背もたれを求める癖がついている。
ただ、姿勢が良くなるのは間違い無さそうだ。