お祝い

6時起き。
お粥、ソーセージ、目玉焼きを食べる。

昼、西新宿の「弁けい」で、トンカツたべる。
ランチのトンカツは750円と割安で、それにもかかわらず肉は柔らかくて美味しかった。

夕方、大江戸線で新御徒町へ。
亜企ちゃんの結婚を祝うため、黒田さんのお店に向かう。
駅から出てすぐ、プレゼントを仕事先に忘れたことに気がついた。
戻る時間はなかった。
正直に言うしかないなあと思いながら、佐竹商店街を歩く。
先週、個人的に寄った時は、まったくその話がなかったのだが、亜企ちゃんがピザを食べたがっていると千陽さんから連絡をもらった時に、黒田さんのことを教えたら、ぜひ紹介してくれということになったのだった

参加者は、亜企ちゃんの他に、知恵、千陽、りほ、笑里、遅れて金ちゃん。

亜企ちゃんに、プレゼントを忘れてしまったことを真っ先に伝える。
「いいですよ」
と言ってもらったが、マラソン棄権といい、最近こうしたポカをやらかすことが大いにのが気になる。

笑里に、旅行の話を聞く。
夏の終わり、稽古場のことでLINEしたら、今アメリカにいますと返事が来てびっくりした。
ひとりで行ってきたらしい。

りほさん、亜企ちゃんに白米をプレゼントしていた。
結婚祝いには白米と決めているそう。

知恵ちゃん、亜企ちゃんとまつげエクステの話。
朝のメーク時間短縮という観点が面白かった。

お腹いっぱい食べ、10時に辞去する。

11時帰宅。