Windowsアップデートできず

6時半起き。昨日の残り物で朝飯食べる。父が食べていたお粥に梅干が4つも入っていた。母が入れたらしい。入れすぎだと注意すると、小さい奴だからいいの、と言われた。

地下鉄で仕事へ。8時20分に着いた。早過ぎた。仕様書づくりをちまちま続ける。
Oさんから依頼書を見せてくれといわれる。誰に、なぜ頼まれたのかわからないからだ。急いで格納する。

昼、コンビにでカップ麺とサラダ。汗が出てきたので店を出ると、風ですぐ体が冷えた。

午後、作った箇所の疑問点をOさんから指摘される。何でだったかなあと、答えに詰まる。頼まれた時に、それやるとこうなります、と意見を返すことができず、黙然と引き受けるからだ。基準が甘い。業務管理も問題。

6時半帰宅。夕飯何にするか決まらず、家にあるチキンラーメンとブロッコリーで済ませた。

ホットカーペットを注文する。

Windows10のアップデートがうまくいかない。調べると、うちのPCはバージョン1511で、去年からアップデートができていないようだった。にもかかわらず、アップデートのお知らせはしょっちゅう出てくる。しても、失敗して元のパージョンに戻ることを繰り返していたのだ。なんたる無駄。トラブルシューティングなど色々試すもうまくいかず。どうすればいいのやら。

9時半から12時半までいったん寝る。起きて、2時半に再び寝る。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。