通勤経路のモイスチャー

朝、雨雲レーダーを見たところ、9時まで雨は降らないようだったので、自転車で現場に向かった。ところが外は、雨とはいかないまでも、霧のような水滴が空中に浮かんでおり、モイスチャー効果を全身で受けながら走ることになってしまった。
新中野を過ぎる頃には結構濡れてきてしまったので、このまま自転車で行くのは無理と諦め、中野坂上で自転車を止めて都営地下鉄を使った。間に合うかどうか不安だったが、自転車で移動した分がショートカットになっており、良い具合にインすることが出来た。

昨日からスタートしたサービスに関連して項目チェックをしていると、追加された項目は実は追加ではなく新規挿入されていることがわかった。はみ出た分はそぎ落とされる結果になった。問い合わせ表に書き込む。

昼、『海外天』で鶏肉の胡椒炒め食べる。

夕方西葛西へ。自転車の修理が完了したと連絡があったので、サイクルベースあさひへ引き取りに行く。後輪が新しくなり、ブレーキの引っかかりがなくなっていた。

この自転車のライトがない。昨年10月頭に浦安で世釣りをした時、ライトの充電が切れたので実家の自室で充電をした記憶がある。その後ライトを自転車につけたとすれば10月半ば早朝にハゼを釣りに行った時だが、家に帰ってライトを外したかどうか記憶が定かではない。実家の駐輪場に止める時は外して自室に置いておくようにしていたのだが、今のところ部屋にライトはない。やっぱり、つけっぱなしにしていて誰かに盗られてしまったのかなあ。

夜、母と『双葉』でヒレカツ定食とモツ煮込み。ここのモツ煮込みなら食べられると母が言うので頼んだが、母はほとんど口をつけなかったので、ご飯をお代わりしてモツ煮ライスにして食べた。

星野源と新垣結衣が結婚したことを知る。大いに驚く。『逃げ恥』を見ていなかったオレでさえ驚いたのだから、世間一般の人々は時間が止まったくらいの衝撃を受けたのではなかろうか。

母、月曜の時点では納骨を早めたいと言っていたが、どうやら四十九日にすることで気持ちが固まったらしい。

1時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました