トマトが傷んでいた

4時半起き。ブログ更新をする。

キッチンテーブルの上に置いていたトマトが傷んで小バエが発生していた。殺虫灯をつけ、傷んでいないトマトを洗って冷蔵庫にしまい、傷んだものを燃えるゴミに出した。
ついでにファミマへ行き食パンとハムを買った。

朝飯に、ポテトサラダとハムとパン。ポテトサラダは土曜日に冷蔵庫にしまったものたったので、一応レンジで温めた。

7時40分過ぎに家を出る。自転車で現場へ。外は涼しかった。自転車が妙に重かった。

昼、大豆パック、さばの水煮缶、オニオンサラダ、タイカレー缶食べる。なかなかの健康メニューとなった。

ローソンチケットからメールがきた。10月のGLIM SPANKYライブチケット当選の知らせだった。よっしゃ、と拳を握りしめた。

夕方実家へ。

夕食に、オムレツ、豚汁。

母、最近近所に住む同年代の友人とよくつるんでいるらしい。その話を聞き、紀州土産のじゃばらみかんクッキーを渡す。

風呂に入り、10時から書き作業をしようとしたが、眠気が勝ってしまったのでストレッチをして11時半頃就寝。