よく固まる

6時10分起き。風呂に入って汗流す。体の調子はだいぶ良くなってきたので、走ってもいいかと思ったが、外は気温10度以下で、たちまち気持ちが挫けた。
お粥と大根おろしを朝飯に食べる。

8時40分から仕事。仕様書作りを進めながら、参考になるサイトを閲覧する。こういうのをばっちり出来るのはどういう人なのだろう。2月から3月にかけて引継ぎに苦労したことを思い出すが、不思議と人の顔が全然出てこない。昼に食べた弁当や、ラーメン屋や中華料理屋のことはやたらに覚えているのに。
昼1時に歯医者へ。歯石クリーニングをしてもらった。一気にではなく少しずつやるらしく、今日は右下。
居酒屋ランチでから揚げ定食食べる。超ビッグチキンカツ定食というのがあり、カツが二枚つくらしい。そそられたが、時間がなかったし、運動してもいないので今回はパス。

『黄昏の彼女たち』読み進む。サラ・ウォーターズの作品はレズビアンが出てくることが多い。今回もそう。『夜愁』を思わせる。上巻の3分の2を読んだが、今のところミステリーの要素はない。瑞々しい恋愛ものだ。

夕方実家へ。ロールキャベツ。実家に帰るときはなるべく食べたいものをメールするよう母に言われている。自分で作ることのないものの方がいい。ロールキャベツはその一つ。今まで一度も作ったことがない。

実家PCにLinuxを入れてふた月。Chromeがやたらに固まる。固まるのはいいのだが、マシンを再起動するしかなくなるのには閉口する。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。