じいさまに挨拶

7時起き。風呂に入って汗を流し、8時半に家を出る。外は不気味なほど暖かかった。
中野坂上から大江戸線に乗り換え、西新宿五丁目から仕事場まで歩く。
新宿三丁目まで行き、そこから都営新宿線に乗り換えて初台まで行くのが一番早いのだが、東京メトロ、都営地下鉄、京王線の三つを乗り継ぐことになり、交通費がバカ高くなってしまう。家からジョギングすれば30分足らずなのにアホらしい。

午前中、また新しい仕事をする。Wordpressを使った業務だった。使い慣れているので楽だった。昼前に終わった。

昼、山田屋で中華丼食べる。店の奥にはいつも車椅子に座った店のご主人がいる。会計をする客に「ありがとうございました」と挨拶をしている。働いているのはたぶん家族なのだろう。妻と嫁と息子か。
食べ終わり、金を払い、じいさまに聞こえるように「ごちそうさまでした」と挨拶する。

午後、時間ができたので、ツールの中を本格的に調べる。改修対象となっているものがはっきりしない。インストーラーでインストールするツールがあったが、そんなの改修なんてできん。

定時にあがる。

中野富士見町の「純手打ち だるま」で、ラーメン食べる。今月できたばかりの店。どっかの有名店で修業した人がオープンしたらしい。スープがうまかった。

7時帰宅。寒かった。

ヨギボーのクッションを使って一週間経つが、作業に向く椅子ではないことはよくわかった。流砂に体が飲み込まれる感覚に近く、体を垂直にして座るには不向きなのだ。
たぶん、ゆったりと映画を見たり、本を読むには最高だろう。

2時就寝。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました