生を録画して見た

7時半起き。食欲がなかった。トマトを2個だけ食べた。

外には見てるだけで暑くなりそうな日なたが形成されていた。ハンドタオルを濡らして首筋に乗せ、志ん朝の「三枚起請」を聞きながら自転車に乗った。ペダルは重かった。だから余計に暑く感じもした。ハンドタオルは大して冷たくなかったが、ないよりはマシだった。初台に着いた時は汗まみれだった。ハンドタオルの水分かもしれなかった。

昼、ゆで卵、フライドチキン、ツナサラダ食べる。

夕方、方南町のサイクルスポットでタイヤに空気を入れた。幾分かペダルが軽くなった。

6時半帰宅。水のシャワーを浴びる。ウエルシアへ行き、ソーセージ、炭酸水など買う。夕食に、キムチ、ソーセージ、ピーナッツ食べる。

「石橋貴明のたいむとんねる」の録画を見る。昨日生放送をしていたのだが眠くて見られなかった。
ワールでカップ決勝戦翌日に、サッカーファンがトークをするという企画で、小柳ルミ子とハライチの澤部がゲストだった。序盤、なぜ澤部が来たのかなど、横道にそれそうな感じで始まる。タカさんは、聞き役に回るべきか自分が喋るか、座をうかがっていたが、ルミ子の話を受けて膨らませて返したり、合間に自分の話を入れたりと、いつの間にか番組に形を与えていた。ルミ子が一番熱く語れるように誘導し、なおかつ浮いた存在にしないバランスが見事だった。長谷部や中田英寿から個人的に聞いてきた話を披露するなど、ネタの仕込みも完璧だった。ベルギー戦で2点入れた時、全体が「ふわっと」した、という話が面白かった。

サーバー引っ越し作業をする。同じレンタルサーバー内に契約してある新しいサーバーに、Wordpressをインストールして、サイトデータを移し、古い方のドメイン設定を削除した。
ドメインとは mgribbon.com とういうあれである。ドットコム。響きが懐かしい。

寝る前に、ミラ・ソルヴィーノのことをひと検索してぐずぐずする。1時半就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。