父の見舞い

6時起き。暑くなりそうな光が東の空から窓を差していた。
一汁一菜定食を作って食べ、師宅でコーチングを受け、図書館で本を借りた。

11時に家を出て西葛西へ。
「やしま」で掻き揚げうどんを食べた。さすが人気店で、土曜日なのにカウンターは人で埋まっていた。
文教堂でiPhoneの入門書を買って実家へ。合鍵を持ってきたつもりでいたが、自分の部屋の合鍵を間違って持って来てしまい、入れなかった。

遊歩道を歩いて臨海病院に向かった。臨海町でインドの小学生たちの運動会をやっていた。

父は寝ていたが、病室に入るとすぐに目を覚ました。母は入れ違いに帰ったらしかった。
金曜の明け方にトイレに行った時目まいがして倒れた。歩いて近くの病院に行くつもりでいたが、母の連絡で駆けつけた妹に、初診だから何時間も待たされると言われ、救急車を呼ばれた。目まいの原因は血圧低下。入院してすぐ、胃カメラで潰瘍と出血が見つかったという。出血は内視鏡で焼灼して止めた。月曜に再び胃カメラで経過を見るらしい。

3時頃に甥の二号がやって来たので、椅子を譲り、少し話してから病院を出た。
実家へ。母が金曜のことを話してきた。すでに聞いたのと同じ内容だった。

夜、小僧寿しを食べる。走りに行こうかと思っていたが、本を読んでいたら8時を過ぎてしまったのでやめにし、風呂に入った。

9時半に実家を出る。

ファミマでビールを買い、11時帰宅。

今日は最高気温が33度くらいまで上がった。

木曜に注文したクロスバイクが販売店に届いたというメールがきた。明日の稽古帰りに取りに行けば来週から早速乗れる。助かった。