初夏が風邪をひいた日

6時起き。寒かった。
朝飯に昨日の残り物を食べた。

窓を開けても寒かった。5月は時々そういう日がある。初夏が風邪をひくみたいになり、気温は15度以下になる。去年は記憶にないが、一昨年はあった。

鉢植えのミニトマトを間引きした。二つ芽吹いたうち、大きい方を残し、小さい方は水耕栽培の空きスペースにセットした。

布団に戻って温まり、1時間と少し二度寝した。なぜか5時間くらい寝たように感じて起きた。

自転車でオフィスに向かうが、ほんのわずか小雨が降っており、手が冷たくなるほど寒かったので、急遽永福町に目的地を転じ、電車で現場に向かった。

オフィスにメンズ新人来ていた。昨日入ったらしい。朝っぱらの作業を教える。

午前中、作ったばかりのツールで追加要望があったので、30分かけて実装した。

昼、フォルクスでランチ。

午後、自分の目の前でRPA関連の話し合いがされていたので聞いていると、RPA万能主義みたいな発言があり、とても違和感を覚えたが、ま、気にしないことにした。

その後、データ入力部分をスキャン取り込みとOCR判別でやる計画の相談を受ける。業務のことを全然知らないのに、方法論を先走らせているように感じたので、ちょっとだけ水を差すようなことを言った。

夕方、実家へ。
父、先週よりもさらに元気そうだった。副作用は完全に収まったようだ。
夕食にオムレツ食べる。

PCの電源を入れてみたが、画面はつかなかった。スマホでCPUの中古相場を調べる。core i7 3770K あたりがちょうどいいと思ったのだが、値段はそんなに安くはなかった。

風呂に入り、外に出て涼み、自室でメロン牧場の4巻を読んだ。

1時半就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました