ジムを変えたそうだ

6時起き。走りに行こうかと思ったが、走って帰ってきてシャワーを浴びて朝飯を食べて、と考えたら、時間がなかったのでやめた。

朝飯に、ご飯、鮭、納豆。

母、昨日からプール通いを再開したとのこと。西葛西のコナミが閉店したのでゴールドジムに変えた。プールがあるのはそこしかなかった。コナミに通っていた知り合いがみんなそこにいた。一番仲良かった人は葛西のクラブに行ってしまったが、そこに自転車で通うのは面倒。ゴールドジムは歩いて行けるほど近いので助かる、など。

電車で現場へ。
毎月、ちょっとずつ手をつけていた既存ツールの、めんどくさいがゆえに先延ばしにしていたコードをばっさり捨てることにした。やるべき事はわかっているので一から書いたほうが早い。

昼、『海外天』で麻婆豆腐。

午後、朝作業の続き。頼まれてやっている作業ではないが、ヒマよりはマシ。

夕方、雨のため電車で帰宅。
風で植木が倒れていた。トマト棚も傾いていた。

ミートソース、豚ロース肉、玉ねぎ、白いんげん豆でポークビーンズを作って食べた。

12時過ぎ就寝。