GLIM SPANKY 追加公演見る

4時起き。
焼き芋を食べ、コーヒーを飲み、ブログを更新し、はがきの宛名を書いた。
個人的な住所録は十年以上アップデートしていない。実際、使う機会は減っている。

6時前、近所のトラックへ走りに行く。陸上部系運動部員たちの邪魔ゴミにならないように気をつけて、ぐるぐる8周走り、家に戻る。5キロくらい。
ひょっとすると、冬の早朝ランニングをしたのは、この後ろめたい日記を書くようになって初めてのことかもしれない。

朝飯に、ご飯、おでん、きゅうりのぬか漬け。

電車で現場に行こうと思っていたが、朝飯を食べ終えると7時40分になっていたので、時間節約のため自転車を使った。

午前中、ゴッド氏ツール作業。一番使うであろうフォームの基本機能はだいたいできた。

『評伝開高健』読む。牧羊子の写真が載っていた。若い頃のもので、たいそう美人だった。

昼、ゴッド氏とストーンさんに、ツールをできたところまで見せた。

午後、ツール作業の続きをする。やる気が出なかった。理由は、作業がめんどくさいから。

5時半上がり。外は雨だった。

新木場へ。ファミマでビニール傘とハイボールを買った。

ハイボールをひと缶飲んでから、COASTへ。GLIM SPANKYの追加公演見る。

席は1F真ん中のわりと前の方だった。大変見やすかった。ほぼ満席だったが、ライブ途中のMCで亀ちゃんが、旧仕様の客席レイアウトだったらさらにぎゅうぎゅうに入っていたと言っていた。

ツアーでやらなかった曲をいくつかやってくれたが、「ストーリーの先に」が嬉しかった。心に沁みた。ライブ中はずっと立っていたが、ビニール傘を置くところがなかったので、ベルトの前の方に柄を引っ掛けておいた。

COASTは今日のライブが最終公演となり、閉館してしまう。いいハコなのに残念。ふと、音楽関係者は公演会場のことを「ハコ」と呼び、演劇関係者は「小屋」と呼ぶのはなぜだろうと思ってしまった。

9時終演。

有楽町線で帰宅。銀座一丁目駅で丸の内線に乗り換えた。その駅で乗り換えるのは初めてだった。一丁目だから結構北の方にある。そこから晴海通りに向かって地上を300メートル歩いて丸の内線に乗り換えた。

10時半帰宅。
夕食にフルーツグラノーラとミルク。

11時過ぎ、南京豆をぽりぽり食べていたら、胃が少々重くなった。胃痛になってもつまらないので、そのまま寝た。