住所がわからない

トイレに起きた時、朝だと思いこんでいた。で、おでんを温め、さつまいもを2本レンジに入れて、オーブントースターモードで30分焼きをセッティングした。
その後キッチンの時計を見た。2時半だった。『ラブ・ストーリーは突然に』ジャケット写真の小田和正みいな姿勢になって「夜じゃん!」と叫んだ。

で、また寝た。
次はタイマーをセットした5時半に起きたが、眠かったので、さつまいもをひっくり返して30分焼きをセットして、また寝た。

6時半に起きた。おでんを温めて食べ、さつまいもをオーブン160度にして焼いた。

起きても、何かするということはなく、血圧を測って「さみー」とつぶやくだけだった。

はがきを出さねばならないため、住所録を調べたが、この十年あまりまったくメンテナンスしていなかったため、住所がわからない知人が沢山いることに今さらながら気がついた。古いはがきを三年前に処分してしまったため、差出人から判別することもできない。困った。

困ったので、知人にSNSでDMを送り、別の知人の住所を知らないか聞いてみた。有り難いことに「聞いてみようか?」と返事がきた。「お願いします」と返信した。

夕方、6時20分にいったん帰宅。すぐに図書館へ行き本を返却し、予約した本と、本棚を眺めていて興味を持った本を借りた。

サミットで買い物する。りんご、はんぺん、ピーナッツ買う。

7時過ぎ帰宅。
入浴。
夕食に、おでん、フルーツグラノーラとミルク、焼き芋。

焼き芋は、いなげやで安売りしていた芋だが、皮から蜜が滲み出るほどねっとりと焼けた。品種が気になる。はるか? あやか? ベニー?

9時半頃までシーバス関連動画を見て、その後思いつきネット検索をして、ぐずぐず過ごした。

小一時間、曲の練習をする。気分を変えて、譜面ではなく指先を見るようにすると、頭の中で色々つながってきた。

11時就寝。