雨と雨の隙をぬって

4時起き。
トマトを収穫する。枯れの進行は止まったように見えたが、成長も止まっているようだった。

いい天気だった。天気予報でも朝のうち晴れだった。自転車で中野へ。

午前中、上方の仕事を仕上げる。

昼、『来々軒』でタンメン。

午後、ヒマ。タンメンによる眠気が3時過ぎまで続いた。

夕方、外は曇りだった。雨雲レーダーを見ると6時半頃の中野周辺は雨雲と雨雲の間にあり、雨は降らないようだった。ままよ、と思い、自転車で駆け抜けることにして、中野で降りた。
地面は濡れていたが、外は傘を差している人といない人が半々だった。今ちょうどやんだところ、みたいな感じだった。
駐輪場から自宅へ寄り道せず帰宅。雨はほんの少し降っていたが、ほとんど濡れずに帰れた。

夜、昨日買ったポテナゲの残りをつまみ、ハイボールを飲みつつ、『レオナルド犬プリオ』の続きを見た。

1時就寝。