雨でひきこもり

夜中の3時に起きた。ここ数日そういうことが多い。

寝直すと8時まで熟睡できた。

起きて、インヴェンションの練習をする。

10時、ラメールへ。マーチは大分ものになってきた。インヴェンションはなんとか最後までいけた。

実家に帰り、雨がやんでからシーバス釣りに行くつもりだったが、天気予報を見ると夕方から大雨になるようだった。どうしようかなと悩む。

昼、冷凍餃子、キャベツのぬか漬け食べる。

雨がやんだ隙にトマトを摘む。35個。トータル407個になった。

先日修理した一眼レフ、PENTAX ME Superで、トマトを撮る。一日に一回は何か撮っているのだが、部屋を撮ってもつまらんし、被写体はトマトになりがちになる。

夕方、ごはん、キャベツと豚肉の味噌炒め食べる。キャベツから水分が出すぎた。

結局、実家に帰るのはやめにした。

ラジコで中日阪神戦聞く。大野雄大先発で、7回まで1対0でリードしていた。聞いては消し作戦で応援していたが、試合が終わったタイミングで結果を調べると延長11回4対1で中日が勝利していた。9回に同点に追いつかれたらしい。あっ、その頃、一瞬だけラジコをつけてしまったかも。俺のせい?
ドラゴンズが勝って良かったが、大野雄大に勝ちがつかなかったのは気の毒だった。

AKIRAセーターの左袖を編む。袖に結構時間がかかっている。

12時過ぎ就寝。