『LOVELOVEあいしてる』最終回見る

6時半起き。気分は落ち着いていた。

朝飯に、ご飯、鮭、納豆、大根おろし、かぼちゃ煮つけ。

8時過ぎに家を出る。

土曜日に消化器系内科の予約をした。

午前中、ガーミンで脈拍を見る。PCに向かって作業しているだけなのに90を越えたりした。しばらくそんな状態が続いたためか、ガーミンが「リラックスしましょう」と言ってきた。「おうよ」と思いボタンを押すと、深呼吸プログラムが実行された。

プログラムをこなしても脈拍はなかなか80を切らなかった。

昼、『饂飩乃光』で田舎風うどん。

午後、やや落ち着いていた。

来週、秀子ツールの改修について、リモート会議に参加することになった。何となく、無駄な時間になりそうな予感がする。オレの出る幕はもう少し後なんじゃないかしら。

夕方、オオゼキで買い物。黄色いスイカ買う。

7時帰宅。

8時、『LOVELOVEあいしてる』吉田拓郎卒業スペシャル見る。ゲストが来てトークをして、みんなで演奏して一緒に歌うことの繰り返し。それだけのことが贅沢に見えてしまう。

明石家さんまが登場し、拓郎さんに花束を渡した。その後、喋りが長すぎるのに帰らないのをキムタクが連れて帰るというプロレスあり。さんまさんなりの賑やかしで花を添えたのだろう。

奈緒さんの歌う『今日までそして明日から』が最も印象に残った。上手かったのではなく、緊張しつつも、一緒にマイクを持つ篠原ともえに励まされ、素朴だけどしっかり、一生懸命に歌うさまが、愛おしく映った。

ラスト、拓郎さんは一瞬、感極まる姿を見せていたが、最後は笑顔で終わったのが良かった。

11時就寝。