ヌーディーベージュを探す

7時起き。

ブレイディ・みかこ『ワイルドサイドをほっつき歩け』読む。べらぼうに面白い。ブレグジットに揺れている頃の英国で、人生の黄昏期に、おのれの日常や運命と格闘する、地べたのおっさん達について書かれたエッセイだが、エッセイというよりは小説といった感じがする。思考よりも描写にあてられた文章の方が多いからだ。

朝飯に、ご飯、焼き魚、納豆、味噌汁。

9時半から実家で作業。

昨日、誤って古い方で上書きしてしまったツールを修正する。

11時からミーティングに参加。昼過ぎ、修正したツールをクライアントに送った。

昼、『華宴2号店』へ。麻婆豆腐定食食べる。

その後、ランニングする。島忠ホームズ葛西に入っているダイソーと、サニーモール西葛西のダイソーを経由地にした。それぞれの店で、毛糸のヌーディーベージュを探したが、どちらにもなかった。

午後、どさん子ツールのクライアントから、修正版はオーケーだったというメールをもらう。これで今年の仕事は終わりだ。

夜、茄子肉豆腐を作って食べる。キャベツと玉ねぎと卵の味噌汁も作ったが、それを飲んだ母が、塩辛いと言った。味見をして味噌を足す時、ちょっと薄いけどまあいいか、と思った味だったので、意外だった。

そういえば、母が作った味噌汁はいつも薄いと思っていたが、お互いの味覚がだいぶ乖離したということかもしれない。

夕食後、実家を出る。

中野のダイソーへ。先日12日に訪れた時、ヌーディーベージュがふた玉だけ売られていたが、もしそれがラストでなければ、補充されているのではないかと思ったのだったが、なかった。店に在庫があったとしても、ダイソー全体として販売終了ということで、回収しているのだろうか。

8時前帰宅。

2時間ほど仮眠をとり、10時50分に家を出る。

永福町から恵比寿へ。

11時半、リキッドルーム着。ロッカーに上着とシャツを入れ、Tシャツだけになり、石野卓球『地獄温泉』に備える。

12時直前にフロアに入った。