スマホ人それぞれ

6時半起き。ヨーグルトとプルーン食べる。スタディサプリをやりブログを更新し発声トレする。

8時50分過ぎ、家を出る。快晴なのに寒かった。

昼、石野卓球のtweetを読む。速い。ワイドショーなんかじゃとても追いつけないだろう。理解不能で無視するか?

ワイドショー、たとえば張本さんとかは、なんだかんだいって自分の意見を言ってる。大島渚もそうだった。

夕方、心がせわしなさを覚えた。

西葛西へ。古着屋で着古した感じのデニムを300円で買った。オレが着古して売ったのをオレが買ったんじゃないかと思えるくらいぴったりだった。

実家へ。夕食に竹の子ご飯、蕗と竹の子の煮物食べる。

「いだてん」見る。すごく面白かった。びっくり。森山未來の「富久」は迫力があった。満島真之介も素直に人間を出しているところが良かった。勘九郎の号泣場面には胸を打たれた。

入浴し、アコレでサイダー買う。冷凍庫で急速に冷やしてから飲む。父がスマホをいじっていた。カメラ機能、マップ機能に感心していた。ノートパソコンより積極的に使いこなしている様子に見えた。

四国の小松からメール。先月の使用量、1ギガを切ったとのこと。動画を見るどころじゃないだろうと思ったが、使い方は人それぞれだ。

石野卓球のtwitterが最近すごい。前からすごいが、変わらずそのままなのがすごい。

12時過ぎ就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。